2012年5月25日金曜日

再び実習地訪問

 昨日は朝から会議、講義、そして実習地の訪問と少しきつめの予定でした。
そのため、大学へ帰ってから少し休んでおりました。

 昨日、訪問させて頂いた実習病院は3年連続で学生がお世話になっており、私も3年連続で訪問しておりますので、少しばかり分かっている所です。

 いつも実習地訪問をさせて頂いて思うことですが、私個人的かもしれませんが、「学校で学生に十分に教えきれていないなぁ…」って感じます。

 最終的には、私個人の力不足なのだと思います。ただ、私の不十分さを臨床の大変お忙しい理学療法士の先生方は分かっておられ、学生さん達を思う大変強い責任感より、本当によく教えて下さっていると感じます。

 改めて、深謝致しますと同時に学生さん達はそのことを十分に理解した上で実習に臨んで頂きたいと願っています。

 今日は一旦、こんなところです。

2012年5月19日 撮影
石川県能登半島にて


0 件のコメント:

コメントを投稿