2012年5月6日日曜日

実習がんばって下さい

 明日から臨床実習がスタートする学生さん達へ
不安でいっぱいかもしれませんが、ここは乗り切るしかありません。

 偉そうなことを言っている養成校の先生方でも、かつては一学生だったはずです。
臨床実習を目の前にしてきっと不安だったはずです。

 ましてや、学校から遠方の実習病院であれば、同級生からも離れていることが多いかもしれませんが、そこは学生さん達のバイタリティで乗り越えるようにしていって下さい。

 こんなことを偉そうに書いている私も不安でいっぱいだったり、寂しい実習地での宿舎生活を送ったものです。

 ただ、ものごとは考えようです。遠方であれば、時間的に余裕のある時には近くの観光地へ出かけていくことも一案です。私もこのブログで紹介したと思いますが、宮城県の方へ実習でお世話になったのです。

 今となっては、本当に良い思い出になっております。本当にできるだけ近いうちに訪ねてみたいと思っております。

 皆さんも明日からの実習を遠い将来にわたって大切な思い出にできるように努力して下さい。今晩はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿