2012年5月10日木曜日

元 理学療法士で、いまリハビリテーション専門医の先生

 先日、リハビリテーション専門医である T.I 先生(先生個人から許可を頂いていないので、とりあえずイニシャルにしておきます)とお会いする機会がありました。先生とは約2年前、あるセミナーでお会いしたことが初めてでした。

 先生は、かつて理学療法士として勤務された後に医師になり、現在はリハビリテーション専門医としてご活躍されておられます。

 初めてお会いした時、私は何気なく「以前、リハビリテーション専門医の先生にはよく叱られました…」って話すと、即座にT.I 先生は「どうして怒らないといけないの…?」って返答されたのに驚いたことがはっきりと記憶に残っています。

 そして、今では「この先生であれば、簡単には部下を叱りつけることはないだろう…」って思うようになっています。

 それくらい人間的に魅力のある先生だと思っています。実習に行っている学生さん達も是非とも素晴らしい先生方との出会いを持てるように頑張って下さい。

今晩はこんなところです。

2005年4月 撮影
富山県高岡市にて

0 件のコメント:

コメントを投稿