2010年8月27日金曜日

もうそろそろ、8月が終わろうとしています

写真:石川県珠洲市
2010年8月 撮影
能登の実家に帰省しましたが、生憎の都合で1泊だけでした。
少しずつ年老いていく母親を見ていると、もう少し一緒にいた方がいいのかもしれないのですが…

それにしても、時間の過ぎることの早さをつくづく感じております。
ついこの前、8月に入ったと思っていたのですが、連日猛暑が続き、もう月末になってしましました。

さて、本学の4年生の学生さん達は臨床実習が終わろうとしている筈です。
以前にも、このブログで書いたことかと思いますが、私も31年前の夏に臨床実習で頑張りました。

あの時の「辛かった記憶」や「頑張った記憶」は決して忘れておりません。
また、知識や技術が未熟だったにもかかわらず、一生懸命に応えて下さった患者さんは今でも感謝しております。
今の自分があるのは、「あの時の患者さん方々」のおかげだと言っても言い過ぎることはありません。

本学の学生さん達や他の養成校で理学療法士を目指す学生さん達、あるいは看護師等の他の職種を目指している学生さん達、どうか1人の患者さんでも忘れないようにして目標である資格の取得、あるいはその後の精進を進めていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿