2012年8月17日金曜日

恩師を訪ねてきました

 暑い日が続いています。読者の皆さん、どうか熱中症に注意して下さい。
昨日、37年ぶりに中学3年生の時の担任の先生を訪ねてきました。

 本当に長い長いご無沙汰をしておりました。
いつの頃からか、はっきりとした記憶がないので分かりませんが、ずうーと気になっておりました。

 ところが、先日、高校の同窓生との会話の中で「先生、お元気にしておられますよ」との返答に、すぐに訪ねていくことを決めました。

 ずいぶんと長い空白があり、先生もご記憶があるかは定かではありませんでしたが、
私は、38年前の夏休みに先生とクラスの仲間でキャンプをして過ごした浜辺とお世話になった恩師を生涯忘れることができないでいました。

 ほんのわずかな時間でしたが、先生と楽しかった夏の日々を話して、感謝の気持ちを伝えてまいりました。本当にありがとうございました。

 このあとも、余程のことがない限り、忘れることができない「ふるさとの浜辺」とあの楽しかった「夏の日々」を提供して下さった「恩師」です。

 どうか、これからもお元気でお過ごし下さい。
今晩は、このあたりです。

2012年8月16日 撮影
石川県珠洲市三崎町にて


0 件のコメント:

コメントを投稿