2011年8月28日日曜日

かつて、神戸へ病院見学に行きました…

  前回、I.N 先生のことについて少し書かせて頂きました。
それで思い出したのですが、今から31年前の8月下旬か9月上旬のことだったと思います。ちょうど、今ぐらいの時期だったことに間違いありません。

  私が理学療法を学び始めて2年目の夏休みでした。今度は関西地方の病院あるいはリハビリテーションセンターへ見学に行くことになりました。その時、I.N 先生が引率して下さったのでした。

  随分前のことなので、記憶が定かではありません。ただ、記憶しているのは私と当時同期だったSさんが交通手段(当時は参加学生は電車で移動するのが当たり前でした)の確認などを担当したと記憶しています。

 はっきりと時刻を憶えてはいませんが、午前3時頃に金沢駅に集合、出発したものでした(以前にも書きましたように、1年生の時には関東方面へ見学に行きましたが、その時も夜行列車でした)。

  これも、楽しかった夏休みの旅行のように記憶が残っています。少しずつ思い出すようにして追って記載していきたいと考えています。

 少しだけお時間下さい。思い出しながら書いていきます。今晩はこの辺りです…

2009年1月 JR金沢駅にて撮影
写真は文章の中にある列車とは関係ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿