2010年7月30日金曜日

マーちゃんとの小旅行

私の自転車での旅行好きは、
マーちゃんとの小旅行が出発点になったことまでは話しましたね。

続きです。

時は、春休み
3月の下旬でした。小学校のグラウンド(当時は、運動場って言っていました…)で誰が声を掛けるまでもなく集まっていました(私とマーちゃんだけではなく、その他の一つ上の上級生や私達小学校5年生などの下級生もいたと思っています)。

その中で、どちらからでもなかったと思います。(40年も前の記憶です。不確かをお許し下さい…)
「遠出しよう…」ってことになりました。

それで、小学校6年生になろうとする私と中学1年生になろうとしているマーちゃんと二人で鳳至郡能都町の宇出津っていう町までの1日がかりの自転車による小旅行を敢行することになったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿