2010年7月30日金曜日

マーちゃんとの小旅行 続き


(写真:富山県富山市岩瀬浜 2008年8月撮影)

マーちゃんとの小旅行の続きです。

マーちゃんとの自転車による小旅行ですが、
私は以前にも書きましたように「中古の普通車」でした。
でも、マーちゃんはピカピカのサイクリング車です。

見た目のカッコよさだけではなく、続く坂道ではギアをチェンジしてその威力を発揮していたと記憶しています。

一方、私は普通車なのでギアチェンジはできませんでした。だから、常時マーちゃんの後ろ姿を追いかけるようにしていました。

宇出津に到着すると、たしか遠島山公園に行ったと記憶しています。
理由は、私が小学校2年生まで宇出津の地で過ごしていたことがあり、私は幼いながらも遠島山公園近くの土地勘を持っていたためかと思っています。

その遠島山公園でマーちゃんと近くの店で買ったパンを食べたように記憶しています。
そして、珠洲の家に帰ったのは午後7時を過ぎていたかと思っています。

というのは、帰宅した直後に私は母親から酷く叱られた記憶が残っているからです。
実は自転車による小旅行は、次の年の春休みにも敢行したと記憶しています。

もしかしたら、母親からヒドク叱られたのは次の年だったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿